ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月17日

雨山ハイキング

 熊取町の奥山雨山自然公園へハイキングに行ってきました。

ここにはいくつかのよく整備されたハイキングコースがあります。
園内の展望台からは、天気によっては本物の(笑)やまびこが体験できるということで、少しばかりそんなことも期待して、結構な大所帯で歩いてきました。

しかしながら、展望台は強風でどんなに叫んでも(笑)やまびこは返ってこず・・・残念。

朝は遅発で10時半頃歩き出し、短いコース設定だったけれど、休憩時間や遊ぶ時間をたっぷりとっても蜜柑の足で16時前には戻れたし、なかなか変化に富んだ良い散策路でした。
4歳から小6まで男女合わせて7人の子供たちが楽しく遊ぶ光景を眺めながらのティータイムは贅沢な時間でした!



久々だったのと、お気軽ハイキングだからと気が抜けたのか、今回の失態。

・お湯を忘れる(アホ
さぁ飯だ!とザックを開けて水筒を持つと軽い・・・(滝汗涙
皆様からお湯や水を分けて頂き、自前の水も沸かして対応・・・。
(因みにやむを得ずバーナー使いましたが、本来は火器厳禁です・・・がはーっゴメンナサイ)

・SDカードを忘れる(アホⅡ
たくさん写真を撮りましたが、帰宅して編集しようとカメラを開けたらSDカード入っておらず・・・(滝汗涙
どうやらカメラ本体には撮った写真が入ってるみたいなんだけど、買ってから一度も使ってないカメラとPCを繋ぐUSBのコード?が見当たらず・・・で画像UP不可・・・。






アカン、たるんどる。気合いを入れねば・・・・・・。









さぁ、次はどこを歩こうかな?
そろそろ歩荷トレもしないといけないね。










同じカテゴリー(大阪の山)の記事
 再チャレの金剛山(謎)水越峠から~ (2014-01-15 12:56)
 まさかの撤退(泣)金剛山無一文登山(号泣) (2014-01-08 21:02)

この記事へのコメント
こんにちは。
 写真が無いのは寂しいですな〜。USBケーブル探すっきゃないっすね。それか本体からSDに移動とかできんのやろか

 本物の(笑)やまびこって体験した事無い気がします。次女の「ヤッホー!」がおかあさんといっしょのすり替え仮面の「にゃっはー!」とまじってか単に「や」が「にゃ」になってか「にゃっほー!」と臆せず叫んでるうちに体験しときたいです。

 水回りのトラブルは私もよくやります、、、お湯を入れた水筒を忘れたり、持って来ててもパッキンがおかしくてダダ漏れだったり。きっとその分雨に降られなくなったって事っすよ(笑
Posted by さむ at 2013年04月18日 12:22
>さむさん

こんにちは。私も本物のやまびこは体験したことがないんですよ。
ヤッホーと叫んだら大抵は下から心優しいオッサンの声でヤッホーと返ってきますね(笑)
今年は是非ともお日さまに好かれたいなぁ~。
Posted by anz at 2013年04月20日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨山ハイキング
    コメント(2)