ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月12日

新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。

 林檎の保育園からの同級生の女の子のママが、実は山好きだったとつい最近知りました・・・(汗
(今頃・・・?爆)

たまたま、今年、娘たちがクラスメイト、しかも休日参観に行ったら席が前後で同じ班でわないかーー。

半分授業そっちのけ(笑)で、母たちは山トークに花が咲き、今度是非一緒に~♪なんて!そこで話を終わらせはしませんぜ!
さっそく振休使ってゆるゆるハイキングにお誘い!

二上山の万葉の森からのルートは歩いたことがないというので、保育園(お互いの末娘たちは保育園児)のお迎えまでに確実に帰れて、かつちょっとした岩場を楽しめる山歩きをご紹介~~。

こんな近所と言ってもいいほど近くに山好きなママがいるなんて~~~嬉し♪






新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
生憎の曇天ですが、降ってはいないのでまぁヨシ!
万葉の森からスタートです。

新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
展望台へ行ってから、この大岩も堪能。

新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
何回も登ってるくせに・・・相変わらずのヘタレっぷりを披露・・・(汗
もっと鍛えねばならんな・・・。

新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
こういうのが楽しい。

新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
岩場が終わればほんの少しの樹林歩き。

新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
普段はスルーするくせに、今日は友達親子と共に登ってる林檎。
ワタシはスルー(笑

新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
紅葉もありました。

新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
サックリ歩いて記念写真。

山頂でしばしおやつタイム。
あまりに早く着いたため、お昼ご飯をどうしようか悩むが、せっかくなので山中で食べようと、雨がいつ降ってきてもいいように、山頂下の東屋へ移動しました。

下山は、丸太階段の別ルートもあったけれど、もう一度岩場を楽しむためにピストンしました。
新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。

お互い、まだ年少、年中の娘がいる母たちなので、これからの山ライフが一層楽しくなりそうです。むふ!

【コースタイム】
万葉の森駐車場9:25→雌岳山頂10:28→休憩昼食→駐車場11:35

蜜柑がいないとこんなにサックリ行けるトコやってんな・・・(ボソッ
















さぁ、次はどこを歩こうかな~♪







同じカテゴリー(二上山)の記事
 明神平のつもりが・・・あ、あれ?(滝汗涙 (2014-04-15 00:47)
 二上山de平日里山散歩 (2014-04-02 21:13)
 二上山ハイキングのち新年会 (2013-01-10 08:28)
 二上山でクライムオン?? (2012-09-10 12:33)
 二上山 (2011-04-30 23:28)

Posted by anz(dyun) at 23:04│Comments(4)二上山
この記事へのコメント
ようやく更新しましたね!結構ヤマ行ってるじゃないっすか。
秋口って忙しいですよね。我が家も運動会にバザーに二人分で、今年も比良の紅葉を見損ねました。

幼稚園や小学校のつながりでの山友は良いっすね〜。
父親同士の横つながりはあまり無いのですが、案外良いかもしれませんね〜。父親+子供パーティーなんてのも(笑
Posted by さむ at 2013年11月13日 21:21
>さむさん

ですよねー、2人分ですもんね。秋は行事満載です。
プチ山行ばっかりです。

山での父&娘という組み合わせはカッコイイですよ。
将来絶対グレないと思います!
Posted by anz at 2013年11月13日 22:23
そーいえば、パパと長男はよう二人旅してるわ!
東京クイズ大会、和歌山魚釣り、福井化石掘り。
次は私の番だ~\(^o^)/笑

へたれな私ですが、どんどんガツガツ行っちゃおーp(>▽<)q
山登りしたことない友達にこの山話したら、興味津々やったよ!!(・∀・。)
また山友増えるかも(´、ゝ`)ニヒッ
Posted by けいこ at 2013年11月14日 16:19
>けいこさん

あら。それはズルいわね(笑
お互い様だもの、根回し頑張って~(笑

山の楽しみ方は人それぞれで、ガッツリ高山を攻める人や、地元の里山が大好きな人、色々です。
私の目標はこの前話した通りなので・・・勿論近場の低山歩きも大好きなので
、末永く一緒に楽しめると嬉しいな!
Posted by anz at 2013年11月14日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな山友!二上山をちょこっとハイキング~。
    コメント(4)