ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月09日

テルス30



 今さらですが(笑)、ノースフェイスのテルス30を年末年始辺りに買いました。

テルス30




とーってもリーズナブルな価格でGET(笑)。
(というか、定価なら買っていませんけども)

随分長い間、在庫セールの札がかかっていて、私の日帰りハイクと林檎の小屋泊を兼ねたザックとして買ってもいいかな~とチェックしてはスルーしてというのを何回も繰り返し、結局ずっと売れ残っていたのでお持ち帰りしました。当然、カラーは選べません。


 背負うと、そこまでフィットする感じではないのですが、全く体に合わないということもなかったので。
そもそもそれが山歩きに多大な影響を及ぼすような容量のザックでもありませんし。


 ところが買った時は雪山GO!GO!のシーズンで出番はなく、子連れなので、デカイ40Lばっかり出動していました。
それで先日ようやくやっと里山へ連れ出した次第であります。


 以前、山をご一緒した知人が背負っていたテルス(容量は忘れました)を見て、結構物が入りそうに見えつつも、見た目ほど実は入らないというのを聞いていました。実際に詰めてみると・・・・・・全くその通り、しかしまぁ、数字通りの容量だねってのがファーストインプレッションです。でも、容量の幅はDパックより雨蓋式の方が大きいし、調節もしやすいと思います。今年の山歩きにたくさん連れ出そうと思っています。ザックは体の一部と言っても過言ではない大事な相棒ですからね~~♪



 で、初めの頃に私が日帰り用として使っていたオスプレーのシラス24は、林檎が使えるようになりました。今まで日帰りや小屋泊で彼女と山行を共にしてきたカリマーのジュラ20は暫く仕舞い込んで休ませます(笑)。もう、林檎の小屋泊の荷物は20Lでは入らなそう(というかパンパン)。底を擦りまくって生地がボロボロ(&結構汚れている)なのですが・・・蜜柑がいずれ背負いますので・・・(笑


 5月に林間学校なるものがある新5年生の林檎。勿論、山用ザックで参加してもらいますよ!(本人はえぇぇ~~っって言ってましたけど)
その前に使い慣れてもらわなくっちゃね~(ぷぷぷ)。



















同じカテゴリー(道具)の記事
 自炊にむけて~。 (2011-05-16 08:28)
 中間着について考える。 (2011-04-22 08:28)

この記事へのコメント
良いのんゲットしたね~♪
テン泊では林檎がこれ背負うの?
Posted by ココペリ at 2014年04月08日 14:02
>ココペリさん

いや、これは林檎の小屋泊兼私の日帰り用のつもりです。
テン泊ではもう一回り大きいのを背負ってもらってます(ニヤリ
Posted by anz(dyun)anz(dyun) at 2014年04月14日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テルス30
    コメント(2)