ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月22日

中間着について考える。

 こっそりとチマチマ山道具を買ったりしているのだが。(相方にバレぬよう)
只今、中間着に悩み中。雑誌なんかをペラペラ捲ると、中間着にはこれからの季節だと、薄手のフリースとか、アウターにも使えるソフトシェルがオススメだとか。

 別に登山用には拘らない。安価な物で良し。
と考えると、今時期フリースなんて、登山用品店くらいにしか置いておらず、勿論そこそこの価格。ソフトシェルなんて今の私には高価すぎてとても買えないのである。




 ・・・・・・・・・(悩





 やっぱり。



 ジャージしかなくない?


 化繊衣料で動きやすいし、前ジッパーなら脱ぎ着も楽チン。
レイヤリングもしやすそうだし。山ファッション雑誌には一個も載っていないけど。
ジャージてどぉよ。


 今のところ低山しか行く予定がない(というか足腰鍛えないと高山行けない)ので、休憩時に軽く羽織れるものという観点でやはりジャージやろ。買お。


 因みに林檎は登山用ではないけれど、ジャージもフリースも持っているのである。







結局、買いに行ったのだけど、ジャージは気に入る物がなく。
登山コーナーのレディースにもなく。
メンズで薄手の起毛ジャケット(?)を買いました。

早速休日に試着したけれど、相方には
「何それ?ボードの服?」とか言われ。
うんまぁ確かにボードに使えなくもないな、とか思い。

これからの時期、着て歩くというよりは、休憩時に羽織るといった使い方やね。前開きジッパーで脱ぎ着し易いし、良さげであります。



同じカテゴリー(道具)の記事
 テルス30 (2014-03-09 14:29)
 自炊にむけて~。 (2011-05-16 08:28)

Posted by anz(dyun) at 08:28│Comments(0)道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中間着について考える。
    コメント(0)