ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月01日

ウィンドシェルとレインスカート

 授業参観の日、大雨警報が9時になっても解除されず、急遽林檎も私も予定のない休みになってしまった。
しかも、9:25に警報解除されてるし!!なんやんねんな!(怒
授業参観延期ってーー。こっちにも色々と都合ちゅーもんがあるのよ。はぁ。


 さて、気を取り直して。
最近山服ばかり気になって、普段着がどんどんどーでもよくなっている自分が怖い・・・。ひょー。


 そんな中、欲しいと思っていたウィンドシェルとレインスカートをGETした。

 今までは、レインジャケットを防寒用にも使っていてもちろんそれでも良かったんだけど、生地がしっかりめなので、もっと軽くて気軽に羽織れるウィンドシェルが欲しかったんよねぇ。


ウィンドシェルとレインスカート

SP ベルゲンジャケット・・・とゆふらしい。

 ウィンドシェルはどこ?と聞いて、こちらですと案内されたそのコーナーで一目惚れ~♪シルエットとカラーリングがお気に入りで、フツーに普段も着る気満々。いわゆるULではないけれど、私にはマストなアイテムになりそうなのだ。ウヘヘ。


 そんでもってこっちはベルグテックEX・レインスカート~。

ウィンドシェルとレインスカート

 レインパンツは持ってないのだけど、この間の岩湧山で、ササッと装着するにはレインスカート(ラップタイプ)が良いんじゃないかということになり、当面、そないハードな山には(行きたくても)行けないので、雨に見舞われた時にはレインジャケット+レインスカート+スパッツでやり過ごそうと決めた。(そもそも靴が防水じゃないんだけどサ・・・あは)

 いつも、ついつい無難色を選んでしまう山服。今回は比較的賑やかめになったス!梅雨と台風の合間を縫って、はやく登りに行きたいぞ。





同じカテゴリー(登山道具)の記事
 テルス30 (2014-03-09 14:29)
 合羽を補修。 (2013-01-12 08:10)
 濡れるということ。 (2012-07-13 13:46)
 ドクズ。(←カタカナ表記するとなんだか怖い) (2012-01-26 09:42)
 ゴアデビュー。 (2011-12-26 11:16)
 穴があいてた。 (2011-08-30 13:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィンドシェルとレインスカート
    コメント(0)