ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月18日

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪

 入梅したというのに、雨は降らず、連日暑い!
そりゃまぁ、晴れた方が山を歩くにはいいけれど・・・どこか涼しい所へ・・・近場で・・・あれか・・・あそこ行くか・・・となりまして、およそ半年ぶりの大台ケ原を歩いてきました。

お久しぶりにファミリーハイクです。



 林檎のタイオガブーツ(モンベル)がめでたく(泣)サイズアウトになりまして、数回前の山歩きからツオロミーを履かせていますが・・・何気に相方のトレッキングシューズより重いヨ・・・(汗
しかもこの日は軽いハイキングってことで、私も柔らかいシリオのブーツにしたから・・・林檎の足元が家族で一番重くて硬かったんじゃないかな・・・(ごめんね。でもサ、コレしかないからサ。まぁトレーニングと思ってヨ)




 来月の幼児連れ遠征に向けて、たくさん蜜柑を歩かせたいワタクシ。
都合のつく限り山へ出向いています。

 予報は晴れと聞いているが・・・思いっきりガスってるやないか~い!
流石大台ケ原!これぞ大台ケ原!だよね・・・(汗

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
風もあって少し寒かった(涼を求めて来たので正解っちゃー正解だが)ので、久しぶりにカッパフル装備。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
そろそろ早出も慣れてきたか?暫く横移動なので楽。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
およ?グズってるか?

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
いや、そうではないらしい。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
大台ならではのしっとり歩き。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
ってあれ~?

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
晴れましたがな~~~っ。分岐の展望デッキ。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
まぶしいけどイイ景色見たいよね~~~っ。

ここで家族全員、脱皮(衣類調整)。
みんな、靴を履いたままカッパを脱ぐが、林檎だけはできず。
むぅぅ、カッパが女性用Sで、靴が24cm・・・ジッパー全開にしても・・・無理なの?
今度、私が試してみようかしら。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
熊野灘もくっきりと!いっぱい見ておこう!

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
さて日出ヶ岳へ向けてGO!歩きやすいからね、頑張ってね。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
もうちょっとだよ~~。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
ほぃ!山頂!

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
あれ~、前刺さってた棒(笑)がないね~。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
大峰方面も雲がとれている~!

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
海のない県だからこそ、海が素敵。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
ここは歩きやすいからお一人様で頑張ってほしいゾ。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
そうよ、歩けるでしょう。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
うーん、ホントにイイ!

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
時折吹く風が心地よい。汗が冷える~。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
ぬぉ、勉強中か?

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
どこまでも続く道・・・って感じがしないでもない。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
立ち枯れクンとツーショット。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
この方もテクテク歩いております。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
てんとう虫発見。(もちろん見るだけです)

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
前回、お昼ご飯を食べた正木ヶ原。今回は小休止のみ。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
尾鷲辻の東屋で飯タイム。11:40

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
もう暫く道は平らです。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
牛石ヶ原。神武天皇さん、こんにちは。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
大蛇嵓は本日カット。(笑

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
幼児には少々大変な下りが始まります。でもサポートすれば大丈夫。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
水の音が大きくなってきました。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
蜜柑も自力歩行、足取りはしっかりしてます。(半年前はヘロヘロやったね)

シオカラ谷の川沿いへ降りてみたかったけれど・・・滑りそうだからとカット。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
仲良く歩いてますが・・・何気にTake3(笑

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
終盤の登りは堪えます・・・。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
でも駐車場までもうちょっとだよ。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
ぶな林がいい感じだったのでカメラを構えたら、ポージングされた(笑

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
林檎先着。

涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
蜜柑も無事ゴール!今回は完全なる完歩!!やったね!


明らかに足取りが半年前とは違う蜜柑。
そりゃそうよねぇ、あれからいっぱい山を歩いたもの。
雪山も行ったし、時にねーちゃんより逞しい時もあったもの。
そりゃダテじゃないわ。

じゃぁ・・・そろそろ・・・行ってみますか?3000m超のお・や・ま♪♪



【コースタイム】
登山口7:36→日出ヶ岳9:28→11:40尾鷲辻12:26→大蛇嵓分岐13:06→シオカラ谷14:25→駐車場15:38












さぁ、次はどこを歩こうかな?















タグ :大台ケ原

同じカテゴリー(大台ケ原)の記事
 燃ゆる秋の大台ヶ原deファミリーハイク! (2012-10-22 15:46)
 大台ケ原はやっぱり雨~。 (2012-09-07 13:40)

この記事へのコメント
完歩おめでとうございます。
前日我が家も歩いてましたが、またしても周回できませんでした。

林檎ちゃんも背が高くなりそうですね!うちの上の子も高いし足もデカイ。足は大きくなりすぎても困りそうとか逆に心配したり(笑


蜜柑ちゃんもすっかり山慣れしましたか?子供の成長は早いですねー
Posted by さむ at 2013年06月19日 21:27
>さむさん

ありがとうございます。
ま、ドライブウェイは(ある意味)キツイですが、
登山コースはハイキングなので、
いつでも周回する機会はありますよー。

林檎はもうすでに背がデカイです。
少々年上の女子と並んでも背だけは見劣りしません。
(精神的にはまだ子供ちゃんですけどもね)
足はまぁ、もう買い替えとかツライので、できる限り大き目!ってことで
24cmになったんです(大人の都合デスネ。汗)

蜜柑はまだまだ甘えたちゃんであります。
Posted by anz at 2013年06月20日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼を求めて大台ケ原ハイキング~♪
    コメント(2)