ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

山デビュー?の畝傍山

山デビュー?の畝傍山


 お天気の良い休日の午後。

 相方はチャリに乗ると言い、それじゃぁオイラたちは畝傍山でも行こっか!と突然思い立ち、いつぞやの再チャレンジ。あれから半年たってますな。

 おやつと飲み物を持って、林檎と私にしてみれば軽いハイキングもいいとこなんですが。今日は蜜柑が主役ですので。オホホホホ。頑張ってね。

かねてより申しておりました。

母:「大きくなったらお山登ろうね~♪」

蜜柑:「うん!」


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


暫くたったある日。

蜜柑:「蜜柑、大きくなった!」

え?

母:「じゃぁお山登りに行こうか~?」ま、まぢで?

蜜柑:「うん~!」

母:「じゃぁ、最後まで頑張って歩くんだよ~」だっこは禁句だぜ!!


・・・となったワケでして。

畝傍山は199mのお山です。来年、保育園で蜜柑の学年が登山する山であります。まー途中で敗退するかもしれんけど。お付合いしますかね。








 コースはいくつかあるんですが、一番ゆるゆるなコースで。(汗)

登山口近くに駐車して、いざ行かん(笑


山デビュー?の畝傍山
この鳥居を潜って行きます。

山デビュー?の畝傍山
素晴らしく神社っぽいですな。

山デビュー?の畝傍山
前はここで折り返し~。

山デビュー?の畝傍山
ズンドコ行きますと案内板がありました。まだ余裕あるようですよ、蜜柑さん。

山デビュー?の畝傍山
姉さんのサポートは欠かせません。林檎はいい仕事してくれます。

山デビュー?の畝傍山
なだらかで平らな歩きやすい所は一人でも歩くんですが。
ほどなくして、止まる。

「(ジュース)飲む~」
「(おやつ)食べる~」
「休憩する~」
「もう歩けない~」

何回止まりましたかな。
お菓子もジュースも必要以上に摂取しまくりです。(トイレは大丈夫か)

山デビュー?の畝傍山
面倒見の良い姉。(普段はケンカしてますが)

山デビュー?の畝傍山
階段はほんの少々。ほとんど緩やかな坂道です。

山デビュー?の畝傍山
10歩進んでは止まっていた蜜柑。おや?山頂のようですよ?
世話になった恩も忘れてねーちゃんを置いていく妹。

山デビュー?の畝傍山
なんとかたどり着きました~。景色は霞んでいるけれどまずまずの達成感。
ベンチでモリモリお菓子を食べまくる姉妹。

山デビュー?の畝傍山
久しぶりなので一応やっとこう。viva!!

山デビュー?の畝傍山
これもやっとこう。初めての3人de三角点足タッチ。イェイ。

山デビュー?の畝傍山
下りはひたすら歌いまくって歩きました。チャンチャン。


 完全なる思いつき企画で、ダメならそれでもいいや~ってな感じで、身も心もゆるゆるで挑んだ蜜柑初参加の山歩きでしたが、意外にも(笑)登頂できて満足デシタ。かなりヘタレ感満開だったけど。(汗







次回は林檎に完全ナビゲートをお願いしますかな?







同じカテゴリー(奈良の山)の記事
 下見と歩荷トレとソロテン泊デビューの和佐又山!其の壱 (2014-04-16 16:38)
 明神平のつもりが・・・あ、あれ?(滝汗涙 (2014-04-15 00:47)
 二上山de平日里山散歩 (2014-04-02 21:13)
 3年ぶりの龍王山♪春山里山ハイキング~。 (2014-03-10 18:50)
 やっと霧氷を見れました!感動の三峰山~♪ (2014-01-19 23:02)
 兄弟姉妹全員参加の畝傍山de山デビュー。 (2013-11-19 13:36)

この記事へのコメント
こんばんは


姉妹のツーショット  めっちゃ可愛いーね
三角点の蜜柑ちゃんのあんよも サイコー(笑)

楽しみが増えましたね  心配も増えるけど!
頑張れ  三人姉妹・・・・。
Posted by りんくんりんくん at 2012年04月16日 19:08
こんばんは、姉妹での三角点やりましたね!
おやつの摂取量は山では多くなりますがそれは山特典という事で(笑

それにしても林檎ちゃんの格好はいい感じの山ガールですねぇ。家もそういう格好させたいなぁ・・・。
Posted by さむ at 2012年04月16日 20:47
>りんくん

こんにちは。

ヘタレ親子はゆるゆるでがむばりまっする。

ぬぉ、オイラも姉妹~~♪ウヘヘ。


>さむさん

こんにちは。

持参したお菓子は殆どたいらげたのではないでしょうか。
さむ家のようなラグジュアリーなご褒美はコストがかかりますので~(笑
我が家はおやつだけにしましょう。

山服は次女へシフトできますし、つい色々と物色してしまうんですが、
その分失敗もありますー。
Posted by anz at 2012年04月17日 09:42
蜜柑ちゃん初登頂おめでと~♪

可愛い後ろ姿(*^_^*)

やったね。遂に山デビュー!
いつもの山行に蜜柑ちゃんがお目見えする日も近付いて来てるのかしら!?

畝傍山ぐらいのお山のコースを色々試して蜜柑ちゃんに「山登りとは自分の足で歩くこと!」を体で覚えてもらう事が何よりも大切だね!

林檎ちゃんも良い感じで先輩風吹かせてくれて、いいな~姉妹♪

しかし、杏ちゃんが「二児の母」と言うのがどうもしっくりこない私です。
Posted by ココペリ at 2012年04月18日 21:40
>ココペリさん

い、いや、定例山行への蜜柑参加は当分先の方向で(汗

あれから、蜜柑には分らないと思ってすぐ横で林檎と山の話をしていると、
いつのまにか蜜柑も行く気になっている・・・!やべぇ。

ホホホ、今のところ山では一児の母ですもんねぇ。蜜柑が同行する頃には
林檎が引退してたりして(爆)、ずっと一児の母かもね(汗
アタクシは自分が母というのがしっくりこない(笑
Posted by anz at 2012年04月19日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山デビュー?の畝傍山
    コメント(5)