ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月01日

本日、展望台まで~。

 岩湧の森、四季彩館で夜のイベント、ムササビウォッチングに参加する予定だったので、ついでに昼間、岩湧山を登っちゃおう~♪という計画で、朝からお出かけしてきました~。






がしかーし!台風接近中~~~~~(号泣






この運動会シーズンに台風・・・世のお父さんお母さん、諸々の段取りが大変ですな・・・ボソッ。
かくいう我が家も来週から2連チャンッス。(はへ~



本日、展望台まで~。
シュウカイドウが綺麗だったよ♪






 そんなワケで登頂が危ぶまれる中、天気がもつ間にサッサと(できないが)行っちゃおう!と小娘たちのお尻をたたく(プププ


本日、展望台まで~。
この後、シーズーのまるちゃん(♀)に出会い、しばし戯れ~(早く行こうぜょ・・・汗)
まるちゃん、5時間くらいは平気で山道を歩くそうで、金剛山も余裕なんだとか。

本日、展望台まで~。
おぉぉ~、綺麗じゃのぉ~。って名前が思い出せない・・・なんだっけ・・・う~ん(考

遠くに彼岸花のような赤いお花も見えたのだけど、ズームが足らず(汗)、写せなかった(泣)

本日、展望台まで~。
水場で遊ぶ女子2名。(だからサ、もう早く行こうよ・・・汗汗)

本日、展望台まで~。
行者の滝。

本日、展望台まで~。
四季彩館を経由して、いわわきの道に入る。

しばし歩いていると、先ほど別れたまるちゃんに再会。
彼女はもう下っていたーっ(笑
展望台まで行ってきたのだそう。
全く疲れていない様子です。
挨拶を交わしてお別れ。

本日、展望台まで~。
水の流れる場所で・・・ストックを洗う女子2名・・・(だ~か~ら~!

本日、展望台まで~。
姉ちゃんが(ストック1本)持ってるから自分も持つと言ってきかない蜜柑。

本日、展望台まで~。
展望デッキ到着~。
雨はまだ大丈夫っぽかったが、このペースで山頂を目指すと途中で雨に遭いそうだったので、本日はここで折り返すことにする。

本日、展望台まで~。
展望はPLの塔がうっすら見える程度。

本日、展望台まで~。
さ、下って四季彩館で飯タイムしようぜ~。

本日、展望台まで~。
おや?行者堂?

本日、展望台まで~。
うーん、寄り道したいなぁ・・・。でもまた今度。

本日、展望台まで~。
サクッと林道へ戻ってきました。


この後は四季彩館でお昼ご飯。雨はまだ降っていないので外のデッキで。
この施設、手作りおもちゃがたくさんあって、娘達はご飯なんて二の次のよう。丁度遊びに来ていた女の子(5歳)とキャィキャィ遊んでました(汗

本日、展望台まで~。
缶ポックリならぬ、竹ポックリ。林檎のツボにハマったよう。

楽しみにしていたムササビウォッチングは残念ながら中止。
時間はまだまだあるし、雨が降り出すまでここにいてもいいなぁ~~なんてマッタリしていたらポツポツと。
ヒョ~、早いなぁ~~。

そそくさと撤収していたら、一緒に遊ばせてもらった女の子の家族もお帰りのようで、「先行くで~!」と一緒に行ってしまった。オィオィ、待てよ・・・(汗


母:「あ~!思い出した!この花!シュウカイドウだ~!」

林檎:「知ってるよ」

母:「は?」

林檎:「さっき、おばちゃんに聞いたもん」

母:「なんだよ~~~」





 実は先週も山行が雨のためにキャンセルになってしまったので、今日は少しの晴れ間も見逃したくなかった。この晴れ間を狙って山頂へという人たちは思ったよりもたくさんいて、お昼頃の四季彩館はとても賑っていました。

今日も「楽しかった!」の言葉を2人から聞けて、母は満足です。










 さて、次はお一人様(?)であのお山を歩けるといいな~。







同じカテゴリー(岩湧山)の記事
 縁あって2週連チャン。 (2011-10-31 15:11)
 雨の岩湧山、再び・・・。 (2011-10-24 12:32)
 雨の岩湧山 (2011-05-23 08:28)

Posted by anz(dyun) at 10:59│Comments(2)岩湧山
この記事へのコメント
オヤツ袋の中身、いもけんぴと見た(笑)

ムササビは冬眠するのかな?
タイミングが合えば本格的に寒くなる前に見に行くチャンスあればいいね~♪

次は…お一人様でどこいくのさ?
Posted by ココペリ at 2012年10月02日 21:31
>ココペリさん

おほほ、いもけんぴ、正解~。
彼女、体重比でこの日一番の歩荷でした。

通常日帰りの食料を含めた装備プラス、うっかり、ムササビで着るつもりだった
フリースとダウンまで入れたまま、歩かせちゃって、腰の辺り、ザックが当たって
痛い痛いって言ってたんだけど、下りの時は「もう痛くない♪」なんて逞しいこと言っちゃって、やるわ、なかなか(笑

スケ状況を見ると・・・ムササビ、今回は難しそう・・・来年とか・・・(汗

うふふ、雨じゃなければちょっこらとね~。下見です。
Posted by anz at 2012年10月03日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日、展望台まで~。
    コメント(2)